猫大好き♪何気ない日々を綴ります。


by momotarorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連休

G.Wはカレンダー通りなので、1日~5日まで休みです。
1日は映画の日という事で「のだめカンタービレ」と「アリス」を見ました。
映画館は満員御礼!前日にチケットを買いましたが、ぎりぎりでした。
「のだめ」も「アリス」もどちらも映画館で見なきゃね。
両方共に良かったです。

今日は日中の気温が26℃と真夏日になりました058.gif
遠出しようかまよったのですが、近場の公園に行ってみました。
b0040746_19531361.jpg

不思議の国のアリスっぽい庭でした。
b0040746_19534564.jpg

b0040746_19545610.jpg


浜寺公園駅(南海本線)
b0040746_19553652.jpg

現役最古の洋風駅舎だそうです。

連休もあと1日、明日はのんびりしま~す。
# by momotarorin | 2010-05-04 20:00 | のんびり日和
b0040746_21254078.jpg

リプトンリモーネのスウィーツコレクション

今回もまたまたおまけとは思えない作りです。
4月27日までの期間限定だそうですので、お早めに~。
ほんと、おまけに弱いです。
# by momotarorin | 2010-04-19 21:31 | のんびり日和

サクラ

b0040746_0314929.jpg
b0040746_0321867.jpg
b0040746_0324613.jpg


土曜日・日曜日は暖かな陽気だったので、満開になってるかな・・・。
桜の花びらは咲き始めは白っぽく、薄紅色へと色づいていきます。
満開になり濃いピンク色になると、散り始めのサインだそうです。

花びらが舞う光景も綺麗です。
色の変化を観察するのも楽しみですね。
# by momotarorin | 2010-04-05 00:43 | のんびり日和

手作りラスク

b0040746_16322513.jpg

b0040746_16325258.jpg

冷凍室に残っていた食パンの端でラスクを作りました。

①食べやすい大きさに切る。
②オーブントースターで6分~7分焼く。
③ハチミツとシナモンシュガーをかける。

※シナモンシュガーはトーストを焼いた時、バターを塗った上にかけて
食べるのが好きなので常備しています。あると便利ですよ。

最近は色々なメーカーのラスクがどこでも買えるようになり、(行列のできる
お店とか)いつでも購入できますが、食パンやフランスパンで簡単に好みの
ラスクが作れるのでいいですね。

ちょっと小腹が空いた時に簡単に作れるのが、よりいいですね~063.gif
# by momotarorin | 2010-03-29 16:39 | 美味しいもの

ラー油

b0040746_1553551.jpg

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油
冷蔵庫に色々な調味料がありますが、ラー油だけなかったので買って
みました。巷で話題のラー油だそうです。
スーパーに行っても桃屋だけ売り切れなので、会社の人に買ってきて
貰いました。そのときも残り1個だったようです。

ローストしたにんにくと玉ねぎが入っているので、調味食材として使えます。
チャーハンは油の代わりにラー油で作ります。
こんがりした焼き色になり美味しかったです。
インスタントラーメンにラー油を入れるだけで、違った美味しさになりますよ。

ラー油を使ったレシピで色々作ってみよう~。

にんにくそのものは苦手ですが、香り付けとして(辛さも)丁度いいです。
# by momotarorin | 2010-03-22 16:09 | 美味しいもの

紅茶のお砂糖

b0040746_15242496.jpg
b0040746_15245317.jpg

ルピシア」の紅茶のお砂糖

ダージリンに合うらしいですが、ベリー系の紅茶にミルクを入れて
飲みました。
ふんわりと優しい甘さです。

甘いものばかり食べすぎているので、ミルクティを代用に(なるのかな)
セーブしなければ・・・。
先週末も駅のスウィーツボックスで抹茶スウィーツを買い込みました。
当分セーブできそうにないかも。
来月の健康診断直前こそ!?我慢しよう。
# by momotarorin | 2010-03-22 15:44 | 美味しいもの

簡単デザート

b0040746_15115867.jpg

b0040746_15122795.jpg

電子レンジで簡単にできる「りんごのコンポート」を作りました。

①りんご1個(ふじりんご)をくし型に切り塩水につける。
②レンジで調理できるお鍋(耐熱皿でもよい)にりんごを並べる。
③グラニュー糖(カロリーオフ使用)大さじ3杯とレモン果汁を適量かける。
④お鍋は蓋をかけ、耐熱皿の場合はラップをかけて電子レンジで5分。
⑥蓋、ラップをかけたまま余熱を取る。
⑦冷めたら密閉容器(タッパーウエア)等に入れて、冷蔵庫で保存。

甘さ加減はお好みで調整して下さい。

ヨーグルトを添えて食べたり、そのままでもデザートになります。
# by momotarorin | 2010-03-22 15:21 | 美味しいもの

春なのに~

b0040746_14585134.jpg

数年前(いつだったかも忘れるくらい前)HMVの店頭くじで貰った、
マスコット犬「ニッパー」
つい最近まで名前は知りませんでした037.gif

3月に入って暖かくなるのかなと思っていましたが、まだ肌寒いです。
昨日は黄砂の影響でベランダや窓が砂ぼこりだらけでした。


b0040746_1543560.jpg

softbankで貰った「お父さん犬」のホワイトチョコ
まだ食べずにあります。

3連休はお墓参りと映画を観て、リニューアルした高島屋のレストランへ
行ってきました。
お店もキレイになっていい感じでした。
# by momotarorin | 2010-03-22 15:09 | のんびり日和